クロネコメンバーズのマイカレンダー機能、便利だけど不便だった件
クロネコメンバーズのマイカレンダー機能
今までは便利だなぁと設定して使っていたのですが…。
このコロナ渦、自宅にいることが多くなるのもあるけど、移動が不定期になりがちに。
そして、昨日一点の商品が配送されました。
明日は一日家で仕事の予定、当初は希望時間無しでお願いしたのだけども
夕方から移動する可能性が出てきたので時間変更を実施
金曜日 午前中指定に変更
メールで変更完了のメールがきて、一安心してたら数十分後になんかまたメールが。
お荷物お届けのお知らせ
というタイトルのメールが。
明日の配送に関する確認のメールかなぁと思って開くと…
※Myカレンダーサービスの設定に従い、お届け日時を変更しました。
はあぁ!?
システム的にどうやらマイカレンダーが一番強いらしい
(てか直前にユーザーが変更してたらせめて確認いれない?)
当初便利なシステムと思ったけど、システマチックに管理されてるので
途端にユーザーフレンドリーじゃないシステムに早変わりですよ。
この辺ってメールからのリンクで配達日時変更したらプライオリティ上げるとか
簡単なステータス一つ追加すれば対応出来ると思うんだけどなぁ
とりあえず不便極まりないのでマイカレンダーは解除することにしました。
なんだかなぁ
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