クロネコメンバーズのマイカレンダー機能、便利だけど不便だった件

 クロネコメンバーズのマイカレンダー機能

今までは便利だなぁと設定して使っていたのですが…。
このコロナ渦、自宅にいることが多くなるのもあるけど、移動が不定期になりがちに。


そして、昨日一点の商品が配送されました。

明日は一日家で仕事の予定、当初は希望時間無しでお願いしたのだけども
夕方から移動する可能性が出てきたので時間変更を実施


金曜日 午前中指定に変更

メールで変更完了のメールがきて、一安心してたら数十分後になんかまたメールが。


お荷物お届けのお知らせ

というタイトルのメールが。
明日の配送に関する確認のメールかなぁと思って開くと…


※Myカレンダーサービスの設定に従い、お届け日時を変更しました。


はあぁ!?


システム的にどうやらマイカレンダーが一番強いらしい
(てか直前にユーザーが変更してたらせめて確認いれない?)


当初便利なシステムと思ったけど、システマチックに管理されてるので
途端にユーザーフレンドリーじゃないシステムに早変わりですよ。


この辺ってメールからのリンクで配達日時変更したらプライオリティ上げるとか
簡単なステータス一つ追加すれば対応出来ると思うんだけどなぁ


とりあえず不便極まりないのでマイカレンダーは解除することにしました。



なんだかなぁ

コメント

このブログの人気の投稿

更新長らく止めてました…💦

雨つづくなぁ…とはいえ5月ほどじゃない?加茂川まだ大丈夫かなぁ(夕食はラーメン)

DAHONのミニベロかいましたよー