番傘の修理依頼とちょっとした買い出しな一日。

今日はさくっと 京都和傘屋 辻倉 さんに番傘の修理依頼に行ってきました。

頭の部分の革ひもが切れちゃいました(´・ω・`)

まぁもう数年使ってるからなぁ…

ということで辻倉さんへ行ってきたわけで…
何故か画像が何枚か保存されてなかった(´・ω・`)

いつ伺っても良い空間が広がってますよ
なんか和傘買っている方がいらっしゃいました。

そんな中年季入った番傘片手にTシャツに短パン姿で現れるおっさん…
まぁきにしないのさ

ということで、事前にメールで連絡していたので話はスムーズにいって、
さくっと預けてとりあえずの作業料金をお支払いしてきました。
(職人さんチェックが別途あるので、場合によっては追い金必要になるかなぁ)

その後はニトリにいって突っ張り棒を買って、ホームセンターですのこ買ってきて…
とやっていたらもう20時、飲食店は閉店していて食べ物ががが💦


しょうがないのでお酒の買い出しにいったスーパーでお弁当を購入したのでした。
ということで今日の夕食はこちら
サラダかいわすれたー(´・ω・`)

自炊に比べてちょっと裕福な夕食になりましたとさ
(コロッケは流石に作る気力はないけど、牛しぐれ煮だったら300円もあれば…)



そういや、エアコンの電気代が高すぎるきらいがあるので…
まずは監視をするべく湿温度計導入しました。
(現状ライティング周りは全てスマートホーム化済み。これでエアコンもより細かく制御できるかなー)





コメント

このブログの人気の投稿

更新長らく止めてました…💦

DAHONのミニベロかいましたよー