今日はお仕事終了が遅かったのでコンビニ飯 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 8月 05, 2021 とういことで、今日は仕事が終わったのが20時半過ぎさすがにそこから自炊は時間がないのでサクっと買い出しついでにコンビニに。今日の夕食(というか夜食)はコチラ!ローソンの大盛!ガーリックトマトミートボールとなりました。ここ最近食べたところでは、ローソンとセブンがパスタに関しては美味しいかなぁと。ファミマがどうも口に合わなくて…値段も少し高いんですよね💦なので、今回もローソンとなりましたー。明日は…カレーの日。何カレーにしようかなぁ リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント
更新長らく止めてました…💦 12月 07, 2021 いやぁ…更新とまっていたなぁ… ということで、毎日更新を目指してやってたのがネックになって 更新が一旦抜け始めると更新頻度が一気にへったという罠 とりあえず紅葉で色々まわったので、その辺りの画像などを中心?にまったりと更新再開。 とはいえ急激に寒くなった影響で体調がかんばしくない昨今。 これから年末年始にむけて多忙になりそうなので、体調には気を付けないとね 続きを読む
so-net 住所変更したのに変更前住所宛てに送付するとか。 6月 28, 2021 so-netにて回線契約をしてるんですが、もう色々と最悪で止めようか悩み始めてます😰 まず一旦申し込みしてたんですが、タイミングや代理店がよく無かった為にキャンセル 例のNTT西の障害の影響でキャンセルに時間かかりまくる (まぁここはしょうがないんだけどね…) で、代理店とか精査しなおして再度申し込みをする 登録後に住所が補完機能で変な住所になっていたので変更かけようとする ↓ なんかエラーでて住所変更が出来ない ↓ しょうがないのでサポートに電話連絡して住所変更をお願いする ↓ サポート側で対応してくれるとのことで変更してもらい、変更を確認 ↓ 数日後契約内容のご案内というペラいはがきが来る ↓ その後何も書類の送付なし ↓ 開通日前日にルーター送付のメールが来る ↓ 配送状況チェックすると始めに登録してた変な住所に発送されている事判明 ↓ サポートに連絡すると、ルーターは申込時の住所から変更されないとの連絡 ↓ じゃぁ住所変更した意味は……? ↓ ルーターのプランを一旦キャンセルして、そのあと再申し込みしてくれとの連絡 ↓ その間回線接続出来ないんだけど、開通日はそのままなんかと聞いたらそうだとの連絡 ↓ 開通日前日なのにキャンセルすらままならず、再申し込みも出来ない ↓ 契約月のみ無料(月末開通だからただでさえ接続確認時間ないのにルーターは来月なのは確定) ↓ 顧客満足度低い会社だなぁと認識。キャンセルしようか悩み中 てか説明だとルーターとかの接続機器は郵送されずに立ち会いがもってくるって書いてあったけど、あれってONUだけなのかね… 未だにハガキ一枚しか送ってよこさないし、住所変更本当にされてるのか不安しかない。 これ解約時とかもグダグダするパターンなんだよな…NUROは良かったんだけどなぁ 続きを読む
24時間換気ダクトの防音対応 5月 13, 2021 賃貸には24時間換気(吸気)の為のダクトがあるんですが、そこってそのまま外と直結してるんですよね なので音も当然ほぼそのまま通るわけですが…ここをまず対応しようという事にしました。 (楽に対応できますからね〜) ということで、防音の為のグッズはこちら! 丸いモノがそのグッズになりまして 大建プラスチックス 防音パイプ グレー 150NS になります。 下の方の埃取りフィルターは ホコリとりフィルターに関しては、念のための埃などを避ける為のものになります。 一応商品はこちら 東洋アルミ ほこり取り 6枚入 パッと貼るだけ! ホコリとりフィルター 換気扇用 ホワイト 約15㎝×約15㎝ ということで早速取り付けていきます。 まずは室内側のカバーを外します (ハズした後の画像になりますが…) 取り付け前はこんな感じ そのまま外に直通ですね💦 そしたらダクトの隙間からスポンジを押し込んではめ込みます。 はめ込んだあとがこんな感じ。 スポンジなのでこのくらいの隙間でも押し込めば入っちゃいます。 あとは最後に室内側のカバーにフィルターを取り付けます。 あとはカバーをそのまま付け直すだけになります。 (カバーつけた後の画像は特に必要ないですかねー) ということで、取り付け自体は10分もかからずに終了。 さて、その結果は… 換気(吸気)ダクトから入っていた音が随分と小さくなりました! やっぱ直接外とつながってないだけで随分とかわるんだなぁ…と実感しました。 これは絶対にやった方が良いと思いますヨ! 次は…窓の方の隙間埋めですかねぇ まだまだ納得のいく環境までは遠いのです… 続きを読む
コメント
コメントを投稿