今日は久々に晴れましたよ、おかげで洗濯物乾きましたよ(今日は手羽元の仕込みとサラダそうめん)

今日は久々に朝から晴れました🌞

といいつつ昼前後は曇りがちでしたが⛅

まぁ仕事の関係で日中外に出ることほとんど無いので画像すらないんですけどね💦
(流石にベランダから撮影すると場所バレする💦)


さて、今日は洗濯物も綺麗に乾いたし、すっきりと料理をするのです!


料理といいつつ簡素な物ですけどね

まずは消費期限短い関係で安かった鶏肉を仕入れて仕込み!
醤油+みりん+お酒+しょうが+ニンニクを混ぜて下味作成

ジップロックに入れて揉み込んで冷凍庫にポイッ!

これを焼くと美味しいんですよ


 そして夕食はさらだ素麺
(サラダのしたに素麺があります💦)

つゆは めんつゆ+大根おろし + 納豆 ですよ

ヘルシーかつさっぱりで暑い日にぴったりですゾ
(作るの凄い楽ですからねー)

また暫く晴れが続いてくれるといいなぁ
(電気代少しあがるけど)

コメント

このブログの人気の投稿

更新長らく止めてました…💦

雨つづくなぁ…とはいえ5月ほどじゃない?加茂川まだ大丈夫かなぁ(夕食はラーメン)

DAHONのミニベロかいましたよー