今日は少しのんびりな夕食になりました (手羽元焼きと赤からまぜうどん)

 今日は少し早く仕事を上がれたので少しのんびりと夕食を作ることができましたよー

ということで…今日の夕食は


以前ニンニクとショウガとお酒とみりんと醤油で下味をつけておいた
手羽元をラ・クックで焼いて焼き鳥?にしましたのです。

ラ・クックは両面一気に焼き上げられるので調理時間短くて助かりますです。
(両面焼き対応グリルじゃないとだめですが…)

で、これだけじゃものたりないので、焼き上げ中にうどんを作成
少し豆腐を足して完成!
混ぜそばだとあまり見栄えは綺麗になりませんね💦

手羽元もそのままだと味気ないので…
サラダにのせますぞ!

ということで、今日は少し時間に余裕があったので料理をしましたのです。
やっぱ自炊は時間無いとなかなか厳しいですねぇ


そういえば、今日の天気は雨気味の曇りでした。
除湿機フル稼働で2Lのタンクが今日で2回満水になりました😰

これ除湿機ないと湿度がえげつない事になるんですよねぇ
早く落ち着いた天気になってくれるとうれしいなぁ





コメント

このブログの人気の投稿

更新長らく止めてました…💦

雨つづくなぁ…とはいえ5月ほどじゃない?加茂川まだ大丈夫かなぁ(夕食はラーメン)

DAHONのミニベロかいましたよー