今日は愛車のメンテナンスに堺の方にいってきましたー

 最近水温と油温の上がり方おかしいのと、なんか吹け上がりが悪いなぁ…
と思っていて、これは点火系おかしくなってるかなと推測

とりあえずプラグ・プラグコード・オイル・オイルフィルターを交換しに
「藤田エンジニアリング」
さんの所までのんびり自走でお邪魔しに行ってきました。

藤田エンジニアリングさんのお店の前より

いい車がならんでますねぇ

のどかな風景の中にスポーツカーずらり

とりあえず一通り交換をお願いしたんですが…驚愕の事実ががが
(写真とるのわすれてたー)

プラグの端子が熱害で外れてたり…
プラグコードが少し焼けてたり…

色々酷い状況になってました😰
点火系とは思ってたけど、ここまでとは…

本当はもっと早く交換したいと思ってたんですが、引越しの関係で以前までメンテしていたディーラーさんに伺う事が出来なくなったので、メンテ先を探していた所なんですよね💦

これはちとエンジンに軽くダメージ入ってそうだなぁと思う昨今。
そのうち圧縮はかってみないとかなー(´・ω・`)



さて、今日のご飯は…
魁力屋さんのコク旨肉入りラーメン+餃子定食

となりましたー。
鶏肉焼いて食べようかとも思いましたが、下味処理だけして冷凍庫で暫く味沁み作業です


コメント

このブログの人気の投稿

更新長らく止めてました…💦

DAHONのミニベロかいましたよー