[今日は曇り]トマ辛ハヤシ 好みわかれますよねーこれ。

 ということで、今日の夕食は

ハウス食品 完熟トマトのハヤシライスソース トマ辛ハヤシ

にすることにしました(唐突)

作り方はカレーと同じです。
代り映えしませんね!

牛脂で油をひいたのちに玉ねぎを炒めます



軽く炒める間に牛コマを手でちょうどいい大きさに分けます
(包丁でもいいけど、手の方が楽ですね)

あっ、水をいれて煮込みつつ灰汁をとる作業の画像わすれた💦


最後にトマ辛ハヤシのルーをいれて混ぜて煮込みます


ぶっちゃけトマ辛ハヤシのルーって変なにおいしませんか?

はじめこの臭いが苦手でこれはダメかもとおもったもんですよ…💦
ちなみに溶かして煮込んでいくと嫌な臭いはかなりなくなります。
(なのでしっかり煮込むことをお勧めします。あまり煮込まないで食べたらキツかった)

ということで何にもない一日だったので料理の日記でも書いておこうといった次第です。

あ、今日は一日曇り空(一時雨)って感じでした。


コメント

このブログの人気の投稿

更新長らく止めてました…💦

雨つづくなぁ…とはいえ5月ほどじゃない?加茂川まだ大丈夫かなぁ(夕食はラーメン)

DAHONのミニベロかいましたよー