雨が降ると湿度が急上昇する件について

 今日は午前中は雨あまり降ってなかったのですが、夕方からパラパラ降るようになり夜半でサーサーという感じに降り始めました…

そうすると上がるのは湿度…お肌にはいいんだろうけど、カビとかあと汗かきやすくなるんですよね💦

右肩上がりな湿度グラフ
画像を見てもらえばわかりますが、21時頃からぐんぐん湿度が上がって日付変更手前で60%を超える湿度に(´・ω・`)

60%超えるとカビやらダニがでるので長くこの状態は維持したくないのです。
とりえあずエアコンと除湿機で何とかするしかない昨今です
(今日は外のが気温低いのでエアコンの効率悪く湿度が落ちづらいです💦)


それはさておき、今日の晩飯は…
金曜日といえばカレーの日!
カレーうどん+温玉!

思えば今日も茶色いご飯だなーという感じしかないです。
(カレーなんでしょうがないですけどね)

一応野菜と豚肉いれてそれっぽくしてますよ
(でも野菜不足なのは間違いないのですけどね)

野菜…少し歩いて畑が多いエリアにいくと安く売ってたりするからそっちに買いにいこうかなー

コメント

このブログの人気の投稿

更新長らく止めてました…💦

雨つづくなぁ…とはいえ5月ほどじゃない?加茂川まだ大丈夫かなぁ(夕食はラーメン)

DAHONのミニベロかいましたよー