電球交換と冷蔵庫の消費期限ギリギリの食材消費

 昨晩唐突に玄関の電球がきれて真っ暗に…💦

ということで、なんか分からないけど昨晩唐突に玄関の電球が切れてしまい、一気に暗い印象になってしまったので、突貫でヨドバシにて電球をぽちり!

ヨドバシは最短だと当日にも届くのは強いですね。
(あのAmazonでも明日着くが普通、当日は都内一部で条件も厳しい)

ということで玄関用の電球はコチラ

パナの安い広範囲照らせるLED電球

良くある照射範囲が狭い電球だと暗い玄関の暗いイメージが増えてしまう…ので広範囲の物にしました。
(これの上にさらに広範囲ありますが、それは流石に玄関には必要無い)


さらについでにトイレの電球も(切れてない)けど差し替える事に。
いや、この時期ミニクリプトンの白熱球は熱くなりすぎなんすよ💦

なので、こちらもLEDに!
左が新しいLED電球。サイズほぼ同じ

こちらはパナとかにするとサイズが大きすぎて電球が干渉してしまうので、ほぼ同等サイズの物にしました。

びほーあふたーの画像とりわすれました💦が…両方ともに良い感じになりました。
お値段も両方とも1000円弱で買えるのでお手ごろですね
(電気代もへりますし、長持ちもしますからね)

さて、そして日中はまぁ仕事してまして、夜ご飯なんですが…
当初牛丼作ろうかなぁとスーパーいったら安い牛コマが売り切れていた😰

しょうがないので、安かった手羽元を買って帰宅。
(まぁグラム40円とか激安だったんでいいんですけどね)

帰宅してさぁどうしようかとおもったら…明日消費期限だとおもってた豚コマが今日期限だった😰
あぶねぇ…牛丼にしてたら消費期限が切れるところだった💦


ということで、ちゃちゃっと作れる豚コマ料理といえば…もやしをつかった蒸し料理!
…と思ってたんだけど、もやし切らしてました💦
(冷凍してるのはあるけど、あれは蒸し料理には向かない)

しょうがないのでコチジャンつかって甘辛く焼いてみました。
ザ!男飯の色合いになりましたが、今日はしょうがない。


明日は手羽元つかって…肉ばっかだな
スーパーって一人向けサイズのお魚ってなかなかないんスよね(´・ω・`)

コメント

このブログの人気の投稿

更新長らく止めてました…💦

雨つづくなぁ…とはいえ5月ほどじゃない?加茂川まだ大丈夫かなぁ(夕食はラーメン)

DAHONのミニベロかいましたよー