雨・雨・雨 緊急速報 のち雨 そして曇り

昨日より今朝までずっとザーザー降りが続いていた京都ですが、早朝に緊急速報が立て続けに数度発生し珍しく早起きしました。

昨日時点では特に何もなかったんですが、カーテン開けてみるとビックリ!😲

鴨川(加茂川)の水位がかなり上昇しているではないですか…💦

とりあえずまだ遊歩道までは来てないので大丈夫かなーとぼーっと過ごしてました。

昼前になると雨も一旦止んだので、もう冷蔵庫に何もないので買い出しにスーパーへ行ってきました。

その際に丁度いいので遊歩道を歩いて何枚か撮影してきました。

橋の下をくぐる低い位置の遊歩道は冠水したみたいですね…💦


凄い水量ですねぇ…



山の方はまだ厚い雲に覆われてる…

いやはや、やっぱり長雨降るとすぐ水量あがるみたいですね。
しかし、治水されているというのはやはりありがたいことです。
昔は毎年のように水害とかだしてたんじゃないかなぁ…

コメント

このブログの人気の投稿

更新長らく止めてました…💦

雨つづくなぁ…とはいえ5月ほどじゃない?加茂川まだ大丈夫かなぁ(夕食はラーメン)

DAHONのミニベロかいましたよー