今日はのんびり嵐山散策(散歩)してました

引きこもり過ぎてて体力体調ヤバイので晴れてる時はできるだけ歩くようにしている昨今

今日は久々に嵯峨嵐山の方に散歩にいきました。
地方からの観光客は少ないものの地元の方々や、近県からの人はそれなりにいた印象でした。
渡月橋を人並みをぬって歩かなくて良いのは楽ですが、やっぱり観光業への影響が気になりますね。

写真にはとってませんが、渡月橋から嵐電嵐山駅までの通りがシャッター閉まってるとこ多くて少しさみしい感じになってました。
途中リラックマカフェを見つけて長考…
先客がいて、待ち時間があるようだったので今回は諦めました

しかし…かわいいですよねぇ
キイロイトリが個人的には好きですね



そして、化野の方に行くとほとんど人いないのはいつものことですね。
ただ、鮎のおやどのたつやさんが休業してたのは少しさみしい感じでした。

竹の小道もごらんのとおり
比較的落ち着いて歩けるとおもいますです。
とはいえ、まだ緊急事態宣言は継続中なので節度をもってといった所ですね。


今日は10kmちょいとあまり歩いてませんが…まぁまぁ良い運動になったと思います

コメント

このブログの人気の投稿

更新長らく止めてました…💦

雨つづくなぁ…とはいえ5月ほどじゃない?加茂川まだ大丈夫かなぁ(夕食はラーメン)

DAHONのミニベロかいましたよー