露地物九条ネギ 根っこだけから栽培出来るかチャレンジ継続中

 スーパーで買った露地物の九条ネギを根っこからどこまで行けるのか栽培しているのですが…

少し伸びてきていて4つのウチ二つの苗?から根っこも伸び始めていたので入れ物を変更してみました


一口キムチのケースから……卵のケースへ!
個室?になってるのでそれぞれで管理しやすいかも…


ただ、根っこの太い部分がスカスカになってきてるので、そろそろ栄養何か考えないと駄目かもしれません…
(栄養源がないので😰)

液体肥料を一滴くらい垂らせば大丈夫かなぁ
(肥料も上げすぎると根腐れしたり、水が腐ってしまいますからね)

とりあえず明日あたりちょっと肥料を探してきてみます
(ホームセンターが近場にないので、ドラッグストアあたりで探す事になるのかなぁ)

コメント

このブログの人気の投稿

更新長らく止めてました…💦

雨つづくなぁ…とはいえ5月ほどじゃない?加茂川まだ大丈夫かなぁ(夕食はラーメン)

DAHONのミニベロかいましたよー