湿度対策・早めの対応にでました。

 昨日記事にしましたが、湿度がヤバイ!

一日通してほぼ70%を超えてくる状態になりました。
流石にコレじゃ寝られない…😰
室温に対して湿度がえげつなすぎる…



ということで、カビが生えてからじゃ遅い事もあり、思い切ってIYH!しました。
(そこまで高額じゃありませんが…)

ということで導入した機材はコチラ!

あまり大きいの買っても持ち腐れしそうなのと、何よりお値段がお手頃だったのでコチラにしました。
(価格.comのようなサイトでも人気上位だったので問題ないかなぁと。)

さて、ということで早速梱包を外して部屋に設置…
(梱包外す画像ありませんが、特に大がかりな作業ではないので割愛…しない方がいいんですけどね)

ダイキンの空気清浄機とシャープの除湿機が並ぶ異様な光景に……💦
プラズマクラスターとストリーマーの激しい戦いが…共存できるかな?


さて、導入してちょっとしてすぐ数値に変化が…
稼働しておおよそ30分後の数値なのですが…
グラフを見て下さい、ガッツリ下がってます!

こ…これは凄い!


その後も暫く稼働させていたところ…グラフはこんな感じになりました。
稼働後からのグラフは低め安定で…室温は27度ちょいなのにジメジメ減ってるから快適!


これは効果てきめんですね!

もしエアコンだけじゃどうにもならない!というときの救世主ですね。

除湿機は!

コメント

このブログの人気の投稿

更新長らく止めてました…💦

雨つづくなぁ…とはいえ5月ほどじゃない?加茂川まだ大丈夫かなぁ(夕食はラーメン)

DAHONのミニベロかいましたよー