梅雨入りしましたね


とうとう来ました雨の季節


梅雨入りが宣言され早速曇りか雨の天気が続く昨今です。

さてこうなると気になり始める湿度。
以前は木造家屋だったのでそこまで急上昇しなかったのですが、今回はRC造。
なので一気に湿度が20%近く上がってしまいました💦
(昨日くらいまでは60%前後で推移してたんですけどねぇ…)

エアコンのドライ運転を継続していても、現時点で湿度77%前後…

これはキツイ…ということで対策を考えなければならない季節がやって参りました。

とりあえずサーキュレーターと除湿機の導入でしょうか…

コメント

このブログの人気の投稿

更新長らく止めてました…💦

雨つづくなぁ…とはいえ5月ほどじゃない?加茂川まだ大丈夫かなぁ(夕食はラーメン)

DAHONのミニベロかいましたよー