今日は田村神社さんに伺ってきました

 万灯祭という提灯が沢山飾られたお祭りが行われるということでお昼過ぎに少しお邪魔してきました。

地のお祭りなので、夜の氏子さん方々のお子様が山車を引き回す催しなどは参加為ず日中に少しお邪魔する感じで行ってきました。

(夜の提灯に灯りが付いた状態で見たいところでしたが、明日から仕事があるので…)


表参道です

ちと日光にまけて白飛びしてしまった…汗

綺麗な花手水でした

しかし提灯がすごいです。灯りが付いたらさぞ凄いかと…

参道入り口です

中のお庭は良い感じです

参道の途中に東海道(旧東海道)が横切っているという珍しい神社さんでしたが、とても静かで良い所でした。

コメント

このブログの人気の投稿

更新長らく止めてました…💦

DAHONのミニベロかいましたよー