雨はじまりましたねー

 今日は朝から雨模様な一日でした

夕方から少し持ち直してきましたが…

でも、こんな空…気が抜けません

さて、今週から新しい仕事を始めた関係でまだ生活習慣が落ち着いてません。
というか昨日までE3があったのでその関係もありますが💦

今まで少し長めのお休みを取っていたので昼に散歩いったり買い出しいってたのですが、それが出来なくなったので買い出しとかが忙しい感じ+夕食作る時間が少し遅めになってます。

そしてなんか今日はレシピが上手く浮かばなかったので適当に作ることにしました…

それがコチラ
鶏肉の煮込み+白米!

今思えばワンタンとかあれば、それいれればご飯は無くても一食分になったのかなぁ。
(ご飯も全然美味しいのでいいんですけどね)

材料は
・手羽元
・豆腐
・白滝
・もやし
・九条ネギ
・うどんスープの素
となりました。

凄まじく楽した料理に見えて…実は鶏肉を煮込んでる間ずっとあく取りするという地味作業がありました。

素直に手羽元に下味つけて、ラ・クックで焼けば楽に済むんですけどね。
昨日が濃いめの味付けの焼き肉にしたので今日はさっぱり目にしたかったのです。

さて、冷蔵庫には牛バラと豚バラが…明日は何にしようかなぁ

コメント

このブログの人気の投稿

更新長らく止めてました…💦

雨つづくなぁ…とはいえ5月ほどじゃない?加茂川まだ大丈夫かなぁ(夕食はラーメン)

DAHONのミニベロかいましたよー