パロマのラ・クック、凄く便利でした

今日はラ・クックを使っての調理にチャレンジしてみました。

手羽先をつかった焼き物になりますー。
普通であればフライパンで片面ずつ焼き上げるのですが、私が使ってるコンロは両面焼き対応なので、グリルをつかってやります。

さらに、ラ・クックという調理器具を使うことにより油も使わず、さらに油が飛び跳ねず仲間できっちり焼き上げられるという優れものです。



まずは手羽先に下味をつけたのちにラ・クックに並べていきます。

ちょっと大きかったかな…?


次にグリルに点火し、上下ともに弱火に設定します。
画像だと反射してて火元みえないっすね💦

そして、コンロのタイマー15分設定してのんびり焼き上げると…?
きれいに焼きあがりました!

初めてやってみたんですが、思いのほかきれいに焼きあがってびっくりですよ !
ということで、手羽先焼きながら上のコンロでもやし炒めとラーメンを作って出来上がりー!

ラーメン・手羽先定食になります!
(珍しい組み合わせかな?)

手羽先はきっちり中まで火がとおりつつ、外はぱりっと仕上がっていて最高でした。

この手間のかからなさだといつでも作れそうですよー。


一人暮らし(じゃなくても)すごいおすすめですね、これ!

コメント

このブログの人気の投稿

更新長らく止めてました…💦

雨つづくなぁ…とはいえ5月ほどじゃない?加茂川まだ大丈夫かなぁ(夕食はラーメン)

DAHONのミニベロかいましたよー